自動車保険配布スキンパーツ1 AC5キター

読み返すとやっている人以外理解できない事に気づく。

結構前から知っていますが、Arnored Core(以下AC)の最新作であるAC5が発表されましたね。

PSP版としてRaven世代の作品(AC3、AC3SL、ACLR)のリメイクが続いていたので私としては嬉しい。(PSP持ってませんので。・。)

対応プラットフォームはPS3/Xbox360

MOAからやっている私が買わない理由は無い、X360版は既に予約しました。

発売時期次第ではPS3&toruneと一緒にPS3版も買おうかなと思っています。

なんで両方買うかって話ですが、PS3とX360ではオンライン対戦において特徴が異なるからです。

AC4/FA両方やった感じで・・・(あくまで私がやった感じなので絶対そうとは限らない)

PS3:日本人が多い、話しやすい、巧い人がX360と比較して少ない

X360:外人(特にアメリカ人)が多い、話にくい(要英語)→インスタントチャットだけでは辛い、日本人だけの部屋もちゃんとある、巧い人がPS3より多い、おふざけが結構ある

どっちにも言える事:ブレオンはアツイ

PS3版は持っていませんが、友人の家で何度もやらせてもらったので想像で書いてるわけではありません。

結論:色々楽しみたいなら両方やる、お金あるなら両方買い

少し反れたので話戻して。

AC4/FAで動かしていた機体:ネクストが全長10mほどに対し、5では5mに縮小されているようで地形の入り組んだ場所でのミッション遂行もまたありそうです。(昔を思い出す)

システム面で「オーバード・ウェポン」なんてものがありましたのでこれも期待。

ACFAが速過ぎるSpeedだったので今度は高すぎるPowerとか・・・?

SpeedとPower、どっちがユーザーに受け入れられるか試す気なんじゃないかと思ってしまいます。

まぁFAはあらゆるユーザーの要望取り入れすぎてバランス崩れてしまったのでAC4くらいのバランスにはしてほしいかな。

勿論QBは残して欲しい、でないと次世代機で動かすノーマルになりそうで怖いですw

開発率20%な現在だそうですが、発売が待ち遠しい!

ROのこと一切書かないですいません、でも根っからのAC好きなので仕方ない。

ARMORED CORE 5

ARMORED CORE OFFICIAL SITE
[PR]

# by Lightning_wave | 2010-02-12 08:00 | 雑記

自動車保険配布スキンパーツ1 忙しかったわけでもなく

普通に更新してませんでした、ということでこんにちは。

先々週お祭りがVf1にきて激重Gvだった為回避装備で色々試せなかったのですが、先週は無事行えました。

アスプリカ、盗賊指輪*2、さすらい狼帽子、WWスクロル等を使ってSEガディに殴ってもらったところ2匹くらいまでなら何とかなる感じでした。(ステ公開できないのでFlee書けませんすいません)

頭を外しても体感は変わらなかったので、黒蛇王は別にAGI+装備に刺す必要ないかもしれません。
(勿論体感であり、AGI+装備のほうが計算上は避けやすくなる)

メッセでHSEEXパレードなんていう想定外の提案もらったりとますます迷うばかりです。・。

最適解はいつでるのかなぁ・・・・ゆっくりいきましょう。

また最近靴装備も強化したいと思えてきました。

具体的にどう強化するかといえば・・・

現在:バリアント靴 and 足かせ

強化後:+9HilvD靴 or スレイプ and 足かせ

HilvD靴はバリアント靴より若干HPが下がるものの、STR+2によりアクセの自由度が増すので便利。

D靴の値下がり気味もありそろそろ猛者が濃縮で作り出すのではないかなと期待してたりします。

もし売りに出ればZeny出せば入手できる可能性あり。

スレイプは理想であり、非現実的・。・;

MDEFUPが地味ながら効くのでほしいですね。

メギンのような1個装備するだけで強さが大きく化けるものもありますが、基本的に各部位をまんべんなく強化することが大事だと思うので、これからもそれを念頭に置いてやっていこうと考えています。
[PR]

# by Lightning_wave | 2010-02-11 17:35 | 雑記

自動車保険配布スキンパーツ1 黒蛇王cの刺すものが決まらない

また空きましたが、こんにちは

最近ローグ転職場でのZeny稼ぎ動画が話題になってますね。

よくあんなの見つけるなぁと思います。

GvはVF125、N234、V4、B4、C4の9砦かな?

VFは終始大きな戦闘無く平和気味、一方Nは聖天、アイズ、Sava、X-rated。たすけぬ、PCH等多勢力が居て混戦になることもしばしば。

でも結構軽くて動けたので楽しかったですね。

派兵はPCH防衛のC4に行って59分くらいに割って取得、他は行ってないので知りません。

聖天さんと本陣攻めのガチしたりしなければ砦は多目に取得できる模様。

動画撮影はどう頑張ってもEffectつけるとカクカクになるのでPC買わないとどうしもうもないという結論に。

More
[PR]

# by Lightning_wave | 2010-01-25 16:09 | 雑記

自動車保険配布スキンパーツ1 遅くなりましたがあけおめです

結構空きましたが、その間特に大きなことがあったわけでもなく・・・とりあえずROネタがありませんね・。・;

Gvは聖天さんと戦い始めましたね。

明日はどうなるんでしょうか・。・

と言いながらも方針は既に決まっているので私なりに頑張ろうと思います。
[PR]

# by Lightning_wave | 2010-01-16 08:08 | 雑記

自動車保険配布スキンパーツ1 オコルニルの限界?

今週からN2が作成条件を満たしたのでブリュン作成スタート。

アスプリカ作成は一旦ストップ。

クエストはアスプリカと全く同じ内容でしたので問題なくこなせています。

以前クエレポート書いたときはクリアタイムが38分でしたが、現在は31~35分くらいで安定中。

最速を求めているうちに判明しつつあるのが、ある時間を過ぎないとMobが沸かない?ような仕様があること。

ウィッシュメイデン直前のウォッチャー版守護者は開始後30分辺りでないと沸かなく、それまでの過程をどれだけ速くクリアしてきても待たされてしまいます。

(これより前にも同じような制限がかかっているようですが、詳しく調べていなかったり)

なのでオコルニルは31分くらいが最速タイムかもしれません。

私のブリュンは材料が全て揃っていないので、まだ先になりそうかな。

RMCとかで買い取りださず、同盟内の宝箱で出たのしか買ってないので遅いです・。・;
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-24 02:30 | 神器

自動車保険配布スキンパーツ1 12/20GvG

年末に向けて参加者がどこも減少してそうですね。

栗毛同盟が分裂してた模様。

年末だから人数少なくて同盟活動しなかっただけかもしれませんが。

SE勢力は蒼剣、聖天、アイズ、朱雀、べにおくらいになったのかな?

FEが忙しくなる一方、SEは徐々に静かになりつつ。

初めてGvで使った鬼裏切りの使用感はなかなか良好。

高Fleeのアサクロ、砂、チェイスでも必中になったので安定感が大幅に向上。

高Flee→高AGI→低VITと大体連想できるので落とせる可能性も十分でした。

落とすことだけで言えば、A-V2極が未だ一番の難敵。

そういえば、N5攻めで気になりましたけど朱雀さんはマヤパ持ちいないのかな?。・。

抜けても誰も追っかけてこなくて少々びっくり、また陽光使ってる人もいなかった。
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-22 16:47 | GvG

自動車保険配布スキンパーツ1 鬼裏切り作成

朝の冷え込みがやばいですね、おはようございます。

WESで買った物のネタが残っていたので朝書いてみたり。

b0075929_1121179.jpg


メンテ中に行われたWESで無事2枚のカードが帰還したので早速片方を刺す事に。

刺す武器はもうバレ*2ですが数日前に買った「+9s裏切り者」です。

b0075929_113530.jpg


無事刺さって鬼裏切りの完成。

More
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-18 08:18 | Boss関連

自動車保険配布スキンパーツ1 なんとなく

Web拍手というものを設置してみました。

Exblogはセキュリティの関係で作成タグをそのまま貼り付けたらエラー吐かれたのでソースコードを少しいじって設置。

Web拍手公式サイトにはアイコン型(私が設置したやつ)はExblog対応と書いてましたが実際やってみるとダメでした。

Blogコメントがあるので特に在る意味はないですけど、Web拍手はIPなどが抜かれないため匿名性がより高いとかなんとか。
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-16 14:41 | 雑記

自動車保険配布スキンパーツ1 簡単にGvG、WES、蜃気楼!!

ROBlogだから更新するならROのことで・・・と考えるとホント週1更新になってしまう私です。

GvGは最近傾向変わらず砦を死守するのが多いです。

アイズ、栗毛とやることが多いのはそうですが、今週はN3でSavaともやったり。

一番戦闘時間短かったけど一番楽しかったです。 またやりたい かも。

動画撮影はPCスペックをちょっと強化してなんとかできるようにしてみました。

今のところ自分の反省用って感じでやっていますが、そのうちどこかに挙げてみるかもしれません。

今日のメンテは・・・・
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-15 17:55 | GvG

自動車保険配布スキンパーツ1 いろいろ

結構空いてしまったーzzz

普通に元気でしたが書く事g(ry

久しく配当ページ更新しました、なかなか売れませんでした。

でも先日全部売り切ったのでこれが最後の更新でしょう。

GvGは色々キャプチャソフトいじりながら試していますが、やはりPCの絶対的スペック不足の為EffectをOnにすると厳しい状態に・。・;

新PCを作るしかないですね。

昨日のGvGも変わらずSEメインで行動。

N地方でアイズ、朱雀+たすけぬ?、栗毛と攻めたり守ったり。

今回VFは結構平和でした。

派兵はB4が失敗してV4だけだったかな~残念。

次回頑張りましょう!

そしてGv後
[PR]

# by Lightning_wave | 2009-12-07 16:54 | GvG